人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V6のオールナイトニッポン。

今朝(というか深夜)のオールナイトニッポン。
実家にいて、電波が悪いので車の中で聴きました。
すっかり忘れて実家に帰ってきたので録音できなかったのでレポ的なものをここに書いておきます。
まぁ大部分は自分が忘れないようにですが(笑)、聴けなかった方もぜひ。

※曖昧なところや聞き取れなかったところ、多少異なるところがあるかもしれません。また、会話内容など多少省略もあります。
ケータイで打っているのでみづらいかも知れませんが許してね。


まず挨拶。
この日は、ウェブにもあったように六人中五人がジーパン。
剛ちゃんが「気持ち悪い」と言っていました。


☆今回はベストアルバム発売の公開記者会見ということで、観覧にきた人から質問を受けていました。

Q1.自分にごほうびをあげるとしたら?

A.坂→『将来の夢が小料理屋。』
井「ごほうびって言ってるじゃん。夢になっちゃったよ」
健「それは坂本くんが作るの?それともプロデュース的なこと?」
坂「作りますよ」
長「じゃあ俺が、どんな店にするとかプロデュースしてあげる」
岡「メンバー価格とかは?」
坂「メンバーはタダですよ」

A.剛→『11年分の休み』
「海外とか行きたいんだけど、単純だからすぐアメリカとか行っちゃうんだよね」
みっちり6人で海外旅行を、という話も出ていました。ぜ、ぜひ!そしてその模様をテレビで!


Q2.V6をやめたいと思ったことは?

A.坂→『ない』
「やっとだもん。事務所でデビュー一番遅いからね」
A.長→『ない』
井「なんかあるんじゃないの?ちっちゃいことでもさ」
長「昔ツアーで泊まるときに一人部屋じゃなくて健と一緒だったときに、健がシャワーを水浸しで使ってたとき」
井「ちいせえなー」
健「言い訳しますけど、あれは、シャワーの水圧が強すぎて、出したらうなぎみたいになっちゃって」
二人の答えしか聞けなかったけど、みんなの答えが聞いてみたかったな…。マイナスの意味じゃなくてね。

☆V6の仲はどうなのかという話題。
井「ぶっちゃけめちゃめちゃいい」
剛「ちょっとうそ臭い」
そこで、仲がいいなら考えることはみんな一緒だということで、質問にみんな同時に答えることに。

Q.一番V6らしい曲は?
A.坂→『出せない手紙』
長→『ダーリン』
井→『グッバイ』(←わざとです。)
剛→『ダーリン』
健→『MUSIC~』
岡→『グッデイ』

Q.メンバーを加えるなら誰?
A.坂→『ゴルフとマイク』
長→『勝俣さん。四十代の三宅健。』
健ちゃんは勝俣さんと三十代になったら衣裳は全部短パンという約束をしているそうです(笑)。
井→『グッチ雄三』
剛→『サウジアラビア代表』
健→『大塚愛。たまたま見たから。』
岡→『ひこまろ。』

最終的に新メンバーはひこまろさんということに。それを受けて次の質問。

Q.新メンバーの代わりに卒業するメンバー

A.坂→覚えてません。
長→『俺以外なら誰でも』
井→『坂本くん』
森→『岡田。サウジアラビア代表は二人はいらない。』
岡「これずっと言ってくるんだよ」
健→『長野くん。キャラがかぶる。すごい、予言してたよ』
岡→『(多分)坂本くん』

☆いのっちへの質問。
デビュー当時から変わってない。どうやって若さを保つ?
井「でも変わってますよね。」
剛「あかぬけたでしょ」
井「昔のビデオ見ると微妙にかわってる。やけに髪の毛多いんだよね。どんだけ切ってないんだよっていう」
剛「目がおおきくなった」
井「かぜをひくとで二重になる。病院行ったらナースに『そのままだったらいいよね~』と言われた。女性だけどひっぱたこうかと思った」


☆観覧にきた人から、『もっとシングル出してほしい』というお願いが。
同感っす!!いっぱい出してテレビでてくれ!


☆罰ゲーム大会。名前をひいて当たった人がちょっときつい質問に答える。6個とか言って3個だったけど。

1、岡→長州小力のモノマネ。
井「さすが毎日練習してるだけあるね」
岡「してないですよ」

2、坂→昔好きだった女性もしくは初恋の人
おにゃんこクラブの人の名前を出してブーイングされ、しかたなく本当の名前出してました。

3、(多分)健→ロマンチックなフレーズ
『きみに~(ここよく聞き取れなかった)~好きだ、愛してる』
タイタニックのセリフらしい。
ここらへん電波悪くて、健ちゃんかどうかもあやしいです(汗)


☆アルバムについて

坂「Change~のPVが好き」
長「Feel~のPVも、ほんとに高いところに乗ってるのかって言われたりね。」

井「新人のマネージャーがびっくりしてた。『えぇ!?とか言って(笑)』

井「特典もすごいよね。過去のMステの映像とか。自分達も持ってないもんね。持ってたとしてもダビングにダビングしてぐちゃぐちゃのやつ(笑)振りおこしでも使えるし」

特典のドラマはまだこれかららしいです。
メンバープロデュースのオリジナルグッズもすごいと言ってました。
6人ばらばららしい。


☆ここで、マジ記者会見をすることに。

剛ちゃんがついにタモリの養子に、という話題で、剛ちゃんは「過去に一度あったからね」とか言ってました。
あといのっちは家族に『井手らっきょ』と呼ばれてるらしいです(笑)
あとちょっと細かいやりとりがあったのですが曖昧なので省略。

なぜか次に坂本くんの模擬結婚会見に。
坂「私V6の坂本昌行はこのたび結婚することになりました。相手は一般ピーポーです』
岡「どこで知り合ったのですか?」
坂「合コンです」
岡「結婚の決め手は?」
坂「カリスマ性です」
井「一般人なのにカリスマ性あるんだ(笑)」
?「プロポーズの言葉は?」
坂「おまえが最後の女だ」健「その指輪(ほんとにしてる)は結婚指輪ですか?」
坂「高価なやつに似たのを自分で買いました」
?「奥さんも八百屋を?」
坂「してないよ!」

坂「これなんの意味があるの?普通ファンなら嫌がるのに何で拍手してるの?」
井「リハーサルですよ~」

☆再び観覧に来た人からの質問。

Q.メンバーでカラオケに行ったことは?
?「全員ではないよね」
岡「長野くんがX JAPANを」
井「紅をね~。トニセンの仕事で地方に行ったときに宴会場があってね」
長「岡田なんでいないのに知ってるの?」

あと、デビュー当時岡田くんがが一人暮らしを始めるとき、坂本くん、いのっち、健ちゃん、岡田くんで遊んで、その時に行ったらしいです。
健「何を歌ったか覚えてないけど、坂本くんの車が臭かった」

Q.プライベートで小さな幸せを感じるとき
A.岡→『いつでも感じるよ。最近実家の味噌汁の味を作れるようになった同じみそをみつけたんだよね』
長「でもそれ聞いたら教えてくれるよね」
岡「そうなんだけどね(笑)」

健→『朝起きて晴れてたり、食べたいもの食べて満腹だったり』
井「俺もそっち系。いのっちもそう」

坂本くんは何かのCMの話をしてました。

剛→『ないです。窓あけて風がきてもなんとも』
井「俺もそう思えてきた」

長→『11年目に6人が全員の番号を知ったこと。遅いんだけどね』
健「長野くんかわいいなー」
井「俺がうその番号教えたとも知らずに」


☆エンディング
井「ベスト盤がでるってやっぱすごいよね。好きなアーティストのベスト盤てちょっと違うもんね。デビュー当時、今を想像できましたか?」
剛「できたよ」
井「え、できたの!?」
剛「だって、みんなちゃんと大人になってきたでしょ」
↑ここもうちょっといいこと言ってたけどよくおぼえてない(涙)
長「ここまでこられてよかったよね」
井「ベストって、曲をききながらあのときこんなことがあったと思えるからそこがいいとこだよね」

健ちゃんは今後の目標は3年後に大ブレイクとか言ってました。


ラストはありがとうのうたをみんなで。
みんな普通に歌っていたのに剛ちゃんが突然自分のパートを語り始めてめちゃうけました。

やっぱり6人のラジオっておもろいなぁ。
文字では雰囲気を伝えられないことが残念です。


いろいろわかりにくい箇所とかあると思いますが、御了承くださいませ。

by lovejunjun | 2006-08-02 15:27 | 愛。