人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際にはできないけどね。

おとといから救命救急看護の集中講義をやっています。

おとといは、医学の先生の講義。
まったく意味不明だし、救命救急とあんまり関係ない話をされたので一日ぼーっとしてました。
昨日は、グループワーク。
全部のグループが同じ課題を出されて、それについて明日発表するらしいです。
でも、全部のグループが同じ内容を発表しても意味ないんじゃ…?

そして今日はやっと実技演習(一時間だけだけどね)。
人工呼吸、心臓マッサージ、AED(電気ショック)についてやりました。
人工呼吸と心臓マッサージは教習所でやってたので知ってはいましたが。

こう、「誰か来てください!」とか叫ぶのが恥ずかしいですよね。


一応全部できましたが、もし人が倒れている場面に遭遇したとき、果たして自分は救命できるんでしょうか。

…できないかも。



昨日変更したばかりの学校のパソコンのパスワードを忘れてしまった!
どんなパスワードにしたかなぜかまったく記憶にない…。

by lovejunjun | 2006-07-20 21:22 | 日々。