人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本沈没』

見てきました~。
初日なので混雑を避けるために、一番早い時間で。
それでも結構席は埋まってました。

映画は、なんか圧倒されっぱなしでした。
本当に日本がどんどん沈んでいって、たくさんの人が死んでいって。

つよぽん演じる主人公は潜水艇のパイロットで、沈没を食い止めるために動く人です。
とっても似合ってましたよ~。

この映画を見ながら、日本が沈没するといわれたら、自分ならどうするかな、と考えてしまいました。
多分、一目散に逃げちゃうんじゃないかな…。
劇中の人たちのように、残る選択はできないんじゃないかな。

でも、自分がいかに日本が好きか、ということも実感させられました。
絶対に日本は滅びてほしくないし、日本以外の国に住みたいとも思わない。

日本が好きな人は、この映画を観たらもっと日本への愛着が湧くんじゃないでしょうか。



関係ないですが初めて岡田くんの声入りの「ゲド戦記」の予告を観ました。
あの少年には、岡田くんの声はちょっと低すぎるんじゃ…?
客観的に観られないので、合ってるかどうかはよく分かりませんが、一緒にいた友達か「フツーに上手いじゃん」と言っていたので、大丈夫なのかな?
早くみたいな~。

by lovejunjun | 2006-07-15 14:36 | 観。