人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の使い方

今日の1限、ちゃんと起きたんですが、行く気になれずにさぼってしまいました。

2限は空きなのでのんびり行こうと思っていたら、友達から「グループワークしてるから来て欲しい」というメールが来たので学校へ。
自転車がパンクしているので歩きです。
そしたらすでに終わってしまっていたのでがっかり。

結局その時間はぼーっとしてました。

そして4限の授業。来週テストがある授業なので、ちゃんと話を聞こうと思っていたら、担当の先生が出張になり代わりの先生が来ました。
で、その先生が担当の先生から抗議内容は聞いていたらしいんですが、あまり関係ない話をしだしたので、一緒にいた友達は「レポートをやる」といって出ていきました。

こういうことがたまにあります。
私が授業にでてノートを取ってる間に友達はテスト勉強をして、あとで大切なところだけ写すという…。

これってどうなんだろう。
みんな同じ状況で、私だってテスト勉強はしたいのに。
切羽詰まった課題があるならまだしも。
みんな同じ時間で課題とかいろいろしてるのに。

いちいちこんなことでイライラしたくないのになぁ。
心が狭いんですかね。

by lovejunjun | 2006-06-16 16:40 | 日々。