何か月ぶりだ?

お久しぶりです(最近こればっかり)。
といっても誰が見てるんだって話ですが。
でもまぁこのブログは書きたいときに気楽に書こうと思っているのでいいか。そうこうしているうちに何カ月も空いてるんだけど。
なんていうか、パソコンを開く機会がめっきり減って・・・。
開いても、用事を済ませてはいおしまい、てことが多くて、ね…。







えーと。

このブログには、あんまりプライベートすぎることを書いても、誰も面白くないだろうなぁと思っていて書いてなかったんですが、自分の中に貯めておくことがちょっと辛いと思ったので吐き出させてください。

実は、今お付き合いしている人がいまして。
職場で知り合った人で、ちょうど一年くらい前から。
ひとつ年下なんですけど、私が今までで一番好きだと思える人です。

一度社会に出てから、理学療法士(リハビリのお手伝いをする人)を目指して、夜間部の学校に入学し、昼間働いて夜は学校に行くという生活をしていました。
学費とか生活費もほとんど自分で支払っていて、休みもほとんどないハードな生活をしてました。

今年学校を卒業して、同じ職場で働く予定だったんですけど、3月に受けた国家試験に失敗してしまって・・・。
合格率は今までで最低だったみたいで、それは言い訳だと言われても仕方がないし、合格した7割に入れなかったことは、それが結果だと思ってます。
だけど、一生懸命頑張ってきたのを見てきたし、本当に悲しくて悲しくて…。
本人は、落ち込みながらも、来年またがんばって合格する、と言ってました。

大分気持ちも落ち着いてきてはいるんですけど、なんか、自分に何ができるのかって考えたら、分からなくなってしまって。
一年間支えられるか自信もないし・・・。

正直言うと、この悲しい気持ちも、不合格になってしまったことが悲しいのか、自分のために悲しいのか(結婚とかいろいろなことが延びたり、1年間待たなきゃいけない、ということとか)分からなくて。

はっきり時期が決まってたわけではないですが、4月から一緒に住んで、向こうの仕事が落ち着いてきたら、来年あたりには籍を、って漠然と考えてたりもして。周りの友達が結婚しだして、うらやましいと思う気持ちがあるからかもしれません。

1年間くらい待てる、と思ったり、やっぱり1年て長いなって思ったり。

すごく嫌なのが、向こうがつらい時に、私がやさしくできなかったり、わがままを言ってしまったりすること。もともとの性格がわがままなので、自分の気持ちを一番に考えてしまったり・・・。
本当に大好きな人なので、ずっと一緒にいたいし、悲しむ顔はみたくないし。でもわがままは言ってしまう自分。もうやだーってなる。


うーん、まとまらない。
なんだかもうぐちゃぐちゃですけど、とりあえずどっかに吐き出したくて。

こんなしょーもないこと書いてすみません。
[PR]

by lovejunjun | 2011-04-08 21:23 | 日々。