なんて青春

剛くんの舞台のために、結婚式って嘘までついて希望休とったら、思いがけず3連休もくれたので、勢い余って北海道にいる大学の友達と大阪のUSJまで行ってきました。
学生の時にも一度一緒に行った友達で、ノリでそういうことしちゃうんだよね。うちら。

その友達が出発の前日に東京に出てきたんだけど、その日がその子の誕生日だったので、一緒にお祝いしました。
次の日は、6:30東京発の新幹線だったので、3時間睡眠で大阪へ。富士山がきれいでした。
同じ新幹線に、はんにゃの川島が乗ってました。友達が気づいて、後ろを歩いてみました。他の人は誰も気づいてなかった。

そして10時ちょっとすぎにUSJ到着。
f0006348_23234220.jpg
すぐに入れるかと思ったけど、チケットブースのところに列が。
でもまぁそんなに大勢じゃないし…と思ってたら、列が進むのがすごく遅いの。USJって、開いてる時間が短くて、その日も10時~18時までだったから、早く入りたかったのに、結局そこで時間がかかってしまった。
でも中に入って、比較的効率よくアトラクションを回れました。
前回乗れなかったスパイダーマンも、15分くらいですぐ乗れたし。想像してたよりすごく面白かったです。
あと気に入ったのは、ウォーターワールドのショー。水上バイクかっこよかった。
それと、大好きなスヌーピー。アトラクションは乗ってないけど、かわいかった。
でもスパイダーマンもシュレックもエルモもターミネーター(これはちょっと寝た)も、3Dメガネ使うやつだから、なんだか目が疲れた…。
f0006348_2343314.jpg寒かったので、防寒用に被ってみました。
日が暮れてきてから、お土産購入タイム。いろいろ迷ったけど、欲しいものは買うことにしました。


f0006348_23392255.jpg
全部自分用の、エルモのティッシュカバーとクッションと、スヌーピーのクッション。


f0006348_2340492.jpg
これが一番お気に入りのスヌーピーのマグカップ。

















お土産買うのに時間がかかって、気づけば18時。
18:30の船に乗って天保山方面に行く予定だったから、猛ダッシュ。ここ数年で一番走りました。
それで、海遊館の近くの大きな観覧車に乗りました。
そんでもってそのあとはホテルにチェックインだけして、通天閣へ。超ハードスケジュール(笑)ビリケンさんおみくじを引いたら、ミニミニラッキーという中途半端な結果でした。
帰りに串カツを食べ、ホテルへ。
通天閣のすぐそばのとこで、世界の温泉がどうのこうのとかいうところ。
温泉入って、休憩スペースみたいなところでうっかり素っ裸のまま寝てしまった。温泉の後は、タイ古式マッサージ。足の裏とか踏まれるの痛かったけど、「痛いです」ってなかなか言えない私。
友達は「体が軽くなったー」って言ってて、「そうだねー」なんて言ってみたけど、なんだかそんなに効果を感じなかったな…。

f0006348_23485654.jpg次の日は、大阪城。
時間がなくて中は入れなかったけど、次に機会があれば入ってみたいなぁ。
そのあとは、道頓堀に行ってお好み焼きを食べ、よしもとでグッズだけ買い(本当はライブを見たかったんだけど、ちょうどいい時間になかった)、新幹線で戻ってきました。
常に時間に追われていた感じだったけど、すっごく楽しい旅行でした。おかげで財布から諭吉が飛んで行きすぎました。これから節約せねば(涙)








東京に夕方戻ってきてから、すぐ剛くんの舞台へ。親切な方にチケットを譲っていただけたので(ありがとうございました!)、私にとっては最後の来宮良くんに会いに行きました。





窪塚クンが、なんだか鼻声でした。
良君は、セットが出てきてから実はずっとベッドの上でスタンバってたという情報を得たので確認してみたら、毛布がこんもりしてました。そんで出番になったら素早くぱぱっと起き上がってました。それがちょっとかわいかった。
窪塚くんとの添い寝のシーンは、前は振り払われてたけど、頭ぺしって叩かれてた。

ゴムパッチンのところで、窪塚くんが赤いやつを投げ捨てたので、演出が変わったのかと思ってたら、トラブルだったのかな?詳しいことは知りませんが…。

あと、最後のところでちょっと演出が変わったと聞いていて、楽しみにして行ったんですけど、あんまり変わってなかった。
あれかな?今まで振り払うような感じにしてたのを、指をくわえる感じにしたってことなのかな??

わたしにとっては最後だったので、いろいろ書こうと思ってたけど、長くなっちゃったので、モチベがあればまたあとで。
サヨナラ良君。
[PR]

by lovejunjun | 2010-02-09 23:59 | 愛。