夏再来。

この前、仕事の同期の子と久々にディズニーランドに行ってきました。
台風の前の日に。
同期が5人いるんだけど、3人休みで、1人夜勤明けで。お天気心配だったけど、なかなか休みが被る機会ってないから行くっきゃない!って。
もう1人は日勤で行けなかったからすっごい申し訳なかったけど…。

雨降ってたから、結構空いてて、アトラクションも最大30分くらいしか待ってないかも。
5分待ちとかあったからね。
私は基本みんなについてくタイプなんだけど、もうすごいの(笑)
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウテンとスペースマウンテン2回ずつ乗ったからね(笑)
もうぐったりだ。
んで、大好きなバズライトイヤーのアトラクション(名前知らない)も2回乗ったという。
シューティングのアトラクションなんだけど、2回目乗った時、たぶん乗り降りするところで何かあって、少し止まったのね。目の前に、高得点の的があってさぁ。打ちまくってたら、33万点とかいっちゃった。
点数言ったところで分かる人少ないと思うけど、これ結構すごいと思うよ。これが普通に取れたらすごいんだけどな。半分ズルだからね…。
そこのショップで、おもちゃゲット(笑)f0006348_2313247.jpg
打つと、バズの顔が動いて、光って音が鳴るの。
こういうおもちゃに惹かれちゃうダメな23歳。

疲れたけど、さすがは夢の国。柄にもなくはしゃいじゃった。
残念ながらハロウィンのパレードは悪天候でやらなかった。












***********************


トニカミコンのDVDをゲットしました。
ディズニーから帰ってきて、次の日日勤だったんだけど、どうしても我慢できなくて夜中まで見た。
そんで、今日やっと全部見終わりました。

まず、トニコン。
たまたま休みが合って、ビデオ撮りの日じゃないけど参加できた。
やっぱり面白かったー。歌うまいし。
私が行った時、長野君の映像見ながら坂本君といのっちが演技するとこ、坂本君がグダグダだったんだよなぁ(笑)
1回しか見てないけど、とりあえず、いのっちと坂本君の曲と、トニカミメドレーが好きっす。
カミの曲も、トニセンが歌うとこんなに変わるんだんぁって。声が太い(笑)
MCとか、ミュージカルチックなところも、妹と爆笑しながら見てました。
でも、一番言いたいのは、「カミタン」もやってくれーーー!!

カミコン。
まだ終わってから1カ月しかたっていないんだもんね。
今回いっぱい参加したから、なんかもう全部覚えてる(笑)
たださ、編集が、シーンが変わりすぎて、落ち着いてみてられない。特にダンスしてる曲とか、ちゃんと見たいのに、シーンが変わりすぎて見られないよぅ…。
客席目線のアングルも、なんだか見づらいんだよな・・・。
と、編集に若干の不満を感じつつも、やっぱり素敵なカミコン。
MCも、代々木公演の分、ビデオ撮りの日以外の分も入ってたよね。
剛くんの「俺ヒードーイ!」が聞けてうれしかった。体年齢の話も。できれば「黙れ水玉!」も入れてほしかったな。
特典映像は、眠い中見たので、ほとんど覚えてないんだけど、これも何か撮影の仕方がな…。
なんかわざと手ぶれみたいな感じでドキュメンタリーチックにしてるけど、見づらいっつの。
あぁぁ、なんだか愚痴ばっかりになってしまいそう。疲れのせいかしらん。
でも、思ってたよりだいぶ長く入れてくれてたし、聞けないと思っていたオーラスのあいさつ(後ろ姿だったけど)も聞けた。
欲を言うなら、もっと楽屋とかできゃいきゃい騒ぐ3人が見たかったな、なんてね。

あ、インタビューですごく残ってるのが、剛くんが、「ずっと自分を守ってきた3人で、常にそこにいた2人」って話してて、それがなんだかジーンときた。
3人の間に確かな絆があるんだな、って思ったし、単純に、そういう存在がいるってすごくうらやましいなぁと思った。
10代から十何年も、ずっとそばにいる存在ってなかなかないなぁって。
十何年仲良くしている子はいても、進路とか就職がばらばらになったら、ずっとそばにいてお互いを見てるっていうわけにはいかなくなっちゃうから。
カミセンがこの3人でホントによかったな。


********************


今日夜勤明けで、帰ってからシュラン見たんですけど、エンディングですよ。
森田さん。
き、き、金髪~! 
思わずリピートしちゃったよ。ね、ね、それは舞台用なの?どうなの?
修二クン以来かな?早くちゃんと見たーい!
新曲でないかな、できればそのビジュアルを映像としていっぱい残してほしい!!



明日、坂本兄やんの舞台にいくんだv
[PR]

by lovejunjun | 2009-10-10 23:24 | 愛。