カミコン2009 in広島

行ってきました!カミコン初日(+観光)。

18日の夜に東京を出て、夜行バスで11時間。夜勤明けだったので、ほんと一瞬で着きました。
そんで、そのまま宮島へ。
f0006348_20131967.jpgどん。
厳島神社。
干潮近くの時間で、結構鳥居の近くまで行けました。
ただ、写真を撮ろうと思ってもどうしても他の人が写ってしまうという。
修学旅行で行った時も潮が引いていたから、満潮だったらよかったんだけどな。
神社で、結婚式を挙げてる方もいて、関係ないけど記念に写真撮ってしまいました。

商店街みたいなところで、もみじまんじゅうを揚げた「揚げもみじ」が売ってました。ガイドブックでチェックしてて食べてみたんだけど、めっちゃおいしかった!
残念ながらそこでしか食べられないし、あつあつじゃないとおいしさ半減だろうから、食べるには宮島まで行かないと…。もう一回食べたいなぁ。

お天気も、予報では雨だったんだけど、帰る頃には晴れてきて、すごく気持ちよかった。

その後は、いよいよカミコンへ。
すっごく楽しかったし、3人ともかっこよかった。会えてよかった。

2日目は、平和記念公園を回る予定だったんだけど、あいにく雷雨でした。
先に資料館に行って、その間に少し良くなるかなと思ったけど全然。公園を回るのはあきらめて帰ってきました。
雨のせいか、資料館も人がいっぱいで、回るのが大変。
ここも中学の時に一回来たんだけど、その時とはやっぱり感じ方が違うっていうか。ていうかぶっちゃけ中学の時のことは覚えていない。
行ったのがコンサート後でよかった。なんかどよーんとした気分になっちゃった。でも行ってよかった。うん。
やっぱり戦争はよくないね(なんて軽い感想)。
思ったことはいろいろあったけど、言葉で表現するのって難しい。

そのあとは、山口県の錦帯橋っていう橋を見に行こうと思ってたんだけど雨もすごいし電車も止まってるし、そのまま新幹線に乗って帰ってきちゃいました。
楽しかったけどつかれたー。東京に帰ってきて、なんだか一気に現実に引き戻された。
次は代々木か。それまでがんばろー。


以下、カミコン自分メモ。



ネタバレといっても、セトリとかは他のサイトとかでも書いてると思うので、自分が覚えておきたいメモ。

・始まる前、ステージには赤いカーテンが。そこからしてかっこいい。
・オープニングはダンサーさん4人が魔術師みたいなカッコして出てくるんだけど、カーテンの出口が分からずもたもたしてた。センターステージできらきら紙吹雪まきながらぐるぐる。
・センターステージからカミ登場。剛くんソロコンの時みたいに半透明のスクリーンの中で「アーユーレディ~」
・後ろのスクリーンがすごくきれいだった。特に、剛ちゃんがぱっと手を広げると、そこから金色のきらきらがぱっと広がるところ。歓声上がってた。
・ダンサーさんを操るみたいなダンスが素敵。そのまま一列になって外周歩く。
なんかもう忘れちった(笑)


・MC
六年ぶりのコンサート。
剛「最近ずっと一緒にいるもんね。なんか、新鮮で、新しい部分とか見つかる。
例えばって言われると困るけど」

1年ぶりの広島。
准「去年は衣装が燃えちゃって見せられなかったからね」
剛「俺、楽屋入ったとき、ぶわーってその時のこと思いだしたもん」

小首を傾げて准ちゃんを見る健ちゃん。
准「健ちゃんほんとかわいいねー。ウインクとかするなよ!」
健「俺ももう30ですからね」
打ち合わせ中に、健ちゃんのバースデーバーティーやったんだって。

打ち合わせとかについて、
剛「俺は気を使いましたよ?二人のコンディションとか見て、調子よさそうな時にこれどう?とか。一応一番年上ですからね」
准「年上ってオジサンキャラだけど大丈夫?」
剛「そっか…」

剛「今回の衣装は、俺と健でやったんですけど。3つずつね」
健「エム&ゴッバーナですよ」
准「俺は衣装は逃げたからね」
剛「岡田に、衣装を絵に描いて見せて、どっちが作ったのか聞いたら、全部外れたからね」

トークに詰まる。
准「いのっちいるなこれ」
健「あの人カミセンじゃないから」
准「入りたがってたからさ」

ソロ曲
剛「今回は、アルバムに入ってるのとはちょっと違ったアレンジになってるからね」
客席無反応…。
剛「あれ?」
健「みんな『で?』って感じ?『それが何?』みたいな」
このあと何回か「あれ?」が続く。

剛「健のシャワーシーンもすごかったよね」
健「あれはどういう盛り上がり?」
剛「もちろんキモーイってことでしょ」
健「岡田がシャワーシーンがいいって言うから。」
准「俺のシャワーシーンは見たことある人いると思うんだよ」
健「東京タワー?あの尻出したやつね」
准「その話はまた今度するからいいよ(笑)二人のシャワーシーンってないから、まずは健くんからね」
剛「俺リアルに今日健の裸見ちゃったけどね」
健「こいついきなり入ってくんの」
剛「漫画みたいなリアクションだった。ワッて」←股間隠す
准「え?前張りしてたんでしょ?」
健「は?」
いやいや今日の話だから
准「今日の話か。すっぽんぽんでシャワーシーンとったのかと思った」


准「剛くん今度映画やるんだよね。人間失格だっけ」
剛「はい」
准「赤裸々な剛くんの話でしょ?」
剛「違うよ!俺が失格みたいじゃん。詩人です、詩人」
健「剛って詩とか読んだことあるの?」
剛「走れメロスとか読みましたよ」
健「走れメロスって詩だったっけ」
准「詩じゃないよね」
剛「映画が決まって、役作りのために読みました」
健「どうだった?」
剛「俺にはわからなかった」
准「正直に言ったほうがいいよ。漢字ほとんど読めなかったでしょ?」
剛「俺は漢字とかじゃなくて、雰囲気で感じるタイプなんだよ」

准「俺も映画やりますから。SPね。すごいことになってるからね」
健「体が?」
准「体じゃないよ(笑)内容がすごいことになってる」
健「どんどん体おおきくなってくからね」
准「SPが延期になればなるほど大きくなってく。やめられないんだよ」
剛「お前ちょっとゴリマッチョだもんね」
准ちゃんがCMの真似して歩く。爆笑。
健「剛が細マッチョで岡田がゴリマッチョだもんね」
もう一回准ちゃんが剛くんに向かって歩くけど、剛くんやらず。残念。
剛くんの着信音はそのCM曲らしい(健くん情報)。

アメニティグッズには種が入ってる。
准「みんなに育ててもらいたくって」
剛「三人で花選びました。咲くの楽しみにしててください」

ペンライトの演出
准「今回、みんなで一緒に何かできたらいいなぁと思って考えました。これから歌う曲なんですけど。間奏があて、そのあとに剛くんが歌んだけど…。間奏ってわかる?」
健「どれだけ馬鹿にしてるんだよ!」
准「剛くんが歌って、そのあとにぱっと付けてもらいたい」
練習。剛くんアカペラで歌う。
准「問題は、俺も同じフレーズ歌うのね。俺のとこではやらないでね。剛くんの後だからね」
准ちゃん「剛くんからの…」を何度も強調。


アンコールの「もう一回」が「もりた」コールに。
剛「セクハラですよ」
准「セクハラってなんだよ(笑)」

最後の最後、みんなにありがとーって言ったあとに、准ちゃんが「カミセンありがとう」っていって剛ちゃん健ちゃんとハグ。剛健はハイタッチ。

うーん。読みづらい(笑)
まぁいいや、これは自分メモ。
[PR]

by lovejunjun | 2009-07-21 20:55 | 愛。